たちばな歯科クリニック患者様の声

歯周病治療 女性 70代 H.S.様-山形市・北山形・天童市・蔵王

2017-05-16

先生が話しをよく聞いてくれて、治療内容についてもわかりやすく説明があり、安心して治療して頂く事が出来ました。
予約制なので待ち時間も少なく大変助かりました。


カテゴリー たちばな歯科クリニック患者様の声

審美歯科治療 女性 30代 K.S.様-山形市・北山形・天童市・蔵王

2016-12-22

銀歯が見えるのが嫌で、詰め物を白くしてもらいましたが、麻酔も痛くなく、自分の歯の色に合った物を入れてくれるので、違和感もなくよかったです。
私費の値段も他院さんに比べてリーズナブルだと思いました。


カテゴリー たちばな歯科クリニック患者様の声

虫歯治療 男性 40代 T.T様-山形市・北山形・天童市・蔵王

2015-10-19

1
丁寧に説明してくださるので、安心して治療に来ることができます。
今後とも宜しくお願い致します。


カテゴリー たちばな歯科クリニック患者様の声

歯周病治療 男性 60代 J.T様-山形市・北山形・天童市・蔵王

2015-10-08

3
口の中は、ちょっとした痛み、違和感が気になるので、そういうことを院長先生はじめ、スタッフの皆さんもとても話しやすいのでとても良いと思います。


カテゴリー たちばな歯科クリニック患者様の声

虫歯治療 男性 40代-山形市・北山形・天童市・蔵王

2015-10-06

4
小学生の娘が、一足先にお世話になっていますが、実は彼女から「あまり痛くないヨ」との感想を聞いたので、こちらに伺うことにしました。親の方が内心ビビリです。久々の歯医者通いで、だいぶ緊張しておりましたが、昔に比べると、治療の痛みも随分緩和され、逆に拍子抜けしてしまいました。

治療方針もしっかり説明頂きましたので、安心してお任せできそうです。今後もよろしくお願いします。


カテゴリー たちばな歯科クリニック患者様の声

定期検診・乳歯抜歯 女性 30代 E.S様-山形市・北山形・天童市・蔵王

2015-10-05

5
普段から怖がりの娘が乳歯を抜歯することになり、予想通り恐怖心から泣いて泣いて泣いて抜歯を拒否しましたが、先生が根気よく泣き止むのを待ってくれ、先生の動き全てに反応する娘に「次はお薬ぬるよ」「次は歯を動かすよ」等、丁寧に説明していただき、無事に抜歯することができました。先生とスタッフさんには本当に感謝しています。

抜歯を終えた後、娘が「全然痛くないし、泣いて損した」と笑っていました。この日を境に、一人で診療室に入れるようになり、今では別人のようです。たくさん泣いて迷惑をかけて娘を逆に「頑張った」とほめてくださり、娘も先生を心から信頼しているようです。


カテゴリー たちばな歯科クリニック患者様の声

定期検診 女性 50代 T.Y様-山形市・北山形・天童市・蔵王

2015-09-28

6
虫歯と歯周病などの病気を予防するために、定期検診を受けています。いつもお葉書でお知らせしてくださるので、忘れることなくメンテナンスできます。院内は明るくて綺麗で、清潔感があって、感じがいいです。いつも治療前と後で、きちんと説明してくださるので、とても安心して受診することができます。

気になる所があると、すぐに診ていただき、現在は歯の健康状態もよくなり、満足しています。一生、自分の歯で美味しく食事ができるように、今後ともお世話になりたいと思います。


カテゴリー たちばな歯科クリニック患者様の声

虫歯治療 女性 4歳 M.T様-山形市・北山形・天童市・蔵王

2015-09-25

2

3歳の時、虫歯が見つかりました。初めての歯医者がたちばな先生でした。最初は泣いてばかりで口を開けることもできませんでしたが、「まずは慣れるところから始めましょう」と治療に入る前、口の中に機械を入れることに慣れる様、時間をかけてくれました。大声で泣き、他の患者さんの迷惑になっているにも関わらず、優しい笑顔で話しかけてくれる先生と歯科衛生士さんを3歳の娘はすぐに信頼する様になり、スムーズに治療ができました。

治療が終わった後も定期的にハガキを送ってくださり、アフターフォローも万全なので、これからもお世話になりたいと思っています。


カテゴリー たちばな歯科クリニック患者様の声

定期検診 女性 80代 T.Y様-山形市・北山形・天童市・蔵王

2015-09-11

7
私は若い時から、歯は健康でありませんでした。現在84歳、昨年上歯5本抜き、今は上下共、義歯となりました。義歯は食べ物がまずいと云いますが、私はなんと食事がとてもおいしくなったのです。今まであじわったことのない歯の噛み合わせに依って、粒ゴマ・焼きタラコ等のプチプチ感・生の歯菜1枚のシャキシャキ感。奥歯の絶妙な噛み合わせのため、食事がたのしくて、歯の大切さを実感しております。

近くにたちばな歯科クリニック開院以来、一人の患者とさせて頂き、私の食生活が変り、たちばな先生のお陰と感謝しております。


カテゴリー たちばな歯科クリニック患者様の声