梅雨始めました♪

2016-06-21

梅雨入りしてジメジメする季節になってきました。

そんな、季節に負けず気分を上げていきたいですね♪

さて、当院では梅雨の時期に合わせた飾り付けになっています。

ご来院の際は是非ともご覧ください(*>∀<*) 

2016-06-21_15.30.55

文:佐藤佳那


カテゴリー たちばな歯科クリニックブログ

2016-05-21

お久しぶりの更新になりました。
5月も早いもので、中旬も過ぎ花ばなも華やぐ季節となりました✨
たちばな歯科クリニックでは、夏に向けて朝顔の種まきをしました!
そして、今年からラベンダーの花も新たに加わりました(*^^*)

花ばなは、癒しや安らぎを与えてくれますよね。

朝顔もこれから生長していきますので、ご来院の際は注目してみてくださいね❗

2016-05-21_10.32.36

文:矢田目真子

 


カテゴリー たちばな歯科クリニックブログ

2016-04-25

 

こんにちは(*^^*) 柏倉です。

桜も散り始めて、緑が美しい季節になりました。

たちばな歯科クリニックでは、子どものに向けての

飾り付けになっています(*゚∀゚)

ご来院の際はぜひご覧ください!

この度の熊本地震により、九州・熊本地方は現在も余震が

続き、不安な日々を過ごされていると思います。

その方々が一刻も早く普段の生活に戻ることが出来るよう

願っております。

1日も早い復興をスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

文:柏倉美穂

 


カテゴリー たちばな歯科クリニックブログ

お疲れさまでした♪

2016-04-02

はなちゃん事、佐藤さんが3月16日をもって退職しました。

歯科業界が初めてだった為、最初は悪戦苦闘していましたが

退職が近くなった頃にはアシストも電話対応もバッチリ!

周りのスタッフからもこのままここにいて欲しいとの

声があがるまでに成長しました。

約半年間という短い時間でしたか一緒に過ごした時間は

かなり濃密な時間でした。(笑)

退職後はなんだか静かになったような気がしますが

はなちゃんの次の職場での活躍を祈っています\(^^)/

はなちゃん、半年間お疲れさまでした&ありがとうございました。

 

DSC_0210

3月16日の診療終了後に先生からの花束のプレゼント。

感極まったはなちゃんは涙ポロポロでした~。

 

 

文:新野友美

 


カテゴリー たちばな歯科クリニックブログ

スタッフ紹介 Part5

2016-03-16

3月に入って春らしくなってきましたね!!

今回でスタッフ紹介は最後になります。ラストは矢田目さんを紹介したいと思います。


 

矢田目さんは少し恥ずかしがり屋さんの所も

あって大人しいイメージがあると思いますが、

仕事になるとお願いされた事を一生懸命に

取り組み、時には自宅まで持ち帰り

作業してくる努力家です。

ちなみに、12月のクリスマスギフトのpop画も

矢田目さんが作りました。

プライベートは、スタッフ同士で食事に行った際

しっかりしていて優しい頼れるお姉さんです。

仕事では見られない面白い一面もあり

一番良い意味のギャップのあるスタッフです!(笑)


 

好きなタイプ:金子ノブアキ、大橋トリオ

苦手なもの:マグロ、ゴーヤ

血液型:B型

 


カテゴリー たちばな歯科クリニックブログ

もうすぐ・・

2016-02-26

ひなまつりですね~(*^^*)
子供の頃、ひなまつりが近くなると
母親が雛人形を飾ってくれた思い出があり
七段くらいある雛人形を毎日飽きずに眺めて
いた事を思い出します(^ω^)

クリニックもひなまつりに合わせ飾りつけしました。
お越しの際は飾り付けしたクリニック内をご覧ください(*>∀<*)

2016-02-26_09.46.22

 

文:新野 友美


カテゴリー たちばな歯科クリニックブログ

スタッフ紹介 Part4

2016-02-20

 

今回は、スタッフ紹介第4弾ということで、

明るい雰囲気で和ませてくれる新野さんを紹介したいと思います!


 

新野さんは仕事面ではテキパキし、後輩の面倒見がよく、

治療中の院内の様子を把握しておりここぞという時

頼りになる存在です。

そんな新野さんですが、何もない所でつまづいちゃったり

Tシャツを裏返しで着て来たりするおちゃめな一面が・・!!

休憩時間には一人笑いのツボが浅く、みんなつられて笑ってしまいます(笑)

あとは犬好きで、実家ではラブラドールレトリバーを

飼っていて休日は愛犬の散歩やドライブ、温泉に

出かけているそうです(^o^)

 


 

 

好きなタイプ:山口蛍、オダギリジョー

苦手なもの:にんじん、グリンピース、サーモン

血液型:AB型


カテゴリー たちばな歯科クリニックブログ

スタッフ紹介 Part3

2016-02-12

今回のスタッフ紹介も第3弾! 成長著しい二人目の新人さん

佐藤さんの紹介文になります(*^^*)


 

華ちゃんこと佐藤さんは、人を明るくたのしませる力があり

クリニック内のマスコット的存在のスタッフです。

仕事面では、入ったばかりにも関わらず細かい部分にまで

よく気づきとても助かっています。

プライベートでは、カラオケによく行き、歌が上手く振り付けも

完璧!!ノリも良くモノマネも上手です。(永野・とにかく明るい安村)

今は、お家で簡単なおかし作りに熱中し、バレンタインDayも手作りに

する予定だそうで、他のスタッフも楽しみにしているところです♬

 


 

好きなタイプ:長谷部誠

苦手なもの:炭酸飲料、魚卵

血液型:B型


カテゴリー たちばな歯科クリニックブログ

新年会☆

2016-01-30

1/23(土)の診療後に昨年末から予定していた

たちばな歯科クリニックの新年会を行いました。

先生も含め美味しい料理とお酒を楽しみ、仕事の話やブライベートの話に、

笑いが絶えないトークが続きました。(みんなお酒強かった、、、)

二次会では先生の十八番であるサザンの曲を披露していただき

普段の先生からは想像付かないほどの歌いっぷりにスタッフ一同

驚きながらもとても、盛り上がり、定番の曲でおしぼりを振りまわし、

良い感じに酔いがまわった所で一本締めにてたちばな歯科クリニックの

新年会が終了となりました。

新年会の様子を紹介していきます! こちらが新年会の写真です(*^^*)

2016-01-30_11.59.11

佐藤華子


カテゴリー たちばな歯科クリニックブログ

スタッフ紹介 part 2

2016-01-25

 

今回は現在、クリニック内で苦戦しながらも懸命に

頑張っている新人さん二人を紹介していきます!

トップバッターは、ちょっと前に成人式を迎えたばかりの

柏倉さんからスタート!

 


 

かっしーこと柏倉さんは現在、市内の専門学校に通う学生さんで、

日中は学校で勉強し夕方からクリニックへ来ています。

見た目からは想像出来ないと思いますがへこたれず

何事にもめげない頑張りやさんなんです。

料理が得意でお昼のお弁当も自分で作っているそうです。

自宅では猫のうりちゃんを溺愛中(*>∀<*)

4月からスタッフの仲間入りするべく只今奮闘中

ですので、皆さん温かく見守って下さいねっ☆

 

好きなタイプ:今市隆二(三代目J soul brothers)

苦手なもの:こんにゃく、魚卵

血液型:B型


 

 


カテゴリー たちばな歯科クリニックブログ